Linkids | リンキッズやまなし

ママグルメ

リンキッズ2021年7.8月号

兄弟がおもてなしする一軒家のレストラン

笛吹市春日居にある一軒家レストラン「野菜畑フラテッリ」。
減農薬で作られた野菜と果物を使った料理が味わえるお店です。 個室やテラス席もあり、小さなお子さま連れやママグループにもおすすめです。

笛吹市春日居にある「野菜畑フラテッリ」のモットーは、
「窯や料理に使う野菜づくりなど、自分たちでできることはやってみる!」ということ。

兄は農家として、こだわりの野菜・果物・小麦を育て、
弟はコックとして、その食材を使って調理。

県内でも珍しい、兄弟が二人三脚で切り盛りするレストラン。
お店では自家製野菜を8割使用し、料理に使う“育ててほしい野菜作り”のリクエストもあるそう。

おすすめはランチセットの「選べるパスタ」「窯焼きカレー」「窯焼きミートグラタン」。
選べるパスタ、ミニピザ・スープ・サラダ・デザート(アップルパイ)付きで1,600円。
ミニピザは、前日に挽いた自家製小麦粉と強力粉を配合し、
窯でじっくり焼き上げるので芳醇な香りが味わえます。

ランチセットまたは、単品でミニピザ300円注文可能。
ランチセットの「窯焼きカレー」または「窯焼きミートグラタン」は、
スープ・サラダ付きで各1,400円。

窯で丁寧に焼き上げることで、野菜の旨味が一層美味しく、季節で野菜が替わるのもポイント。
他にも単品デザート300円や、ディナーコース 2,500円〜(4名〜・要予約)もおすすめ。
※料理内容は個別に調整可、お子さまのアレルギー対応など事前にご相談ください。

「お客様に食材の本来の味を楽しんでほしい」という思いから、
朝採り収穫したものを調理、新鮮な食材を使った料理は格別な味わいが自慢です。

お店の要である休耕地を利用した畑は4年目になり、
現在では年間約30品種の野菜・果物・スパイスが収穫される。
収穫された一部の野菜は、お店の入口で販売されることもあるそう。
訪れたときにはチェックしてみよう。

※表示価格は税込です。

兄弟がおもてなしする一軒家のレストラン
兄弟がおもてなしする一軒家のレストラン
 野菜畑フラテッリ ※フラテッリは、イタリア語で兄弟の意味です のイメージ画像

野菜畑フラテッリ ※フラテッリは、イタリア語で兄弟の意味です

笛吹市春日居町別田204-5

080-2560-2493(オーナー田中)

営業時間/ランチ11:30〜14:00(L.O.13:30)
ディナー17:00〜20:00※完全予約制のみ
定休日/火曜日
駐/有
http://fratelli.jp

記事一覧へ