Linkids | リンキッズやまなし

ママグルメ

2021年11.12月号

母が作る愛情たっぷり!手作りの味

  甲府市太田町に2021年8月にオープンした「dining kitchen & cafe えんむすび」。 優しくてしっとりとした海苔が特徴のどこか懐かしい家庭のおにぎりをはじめ、お惣菜やお弁当が味わえます。    

オーナーの今村恭子さんは、新型コロナウイルス流行をきっかけに勤めていた会社を退社。

準備期間3カ月でオープンを決意したそうです。

 

 コロナ禍で何か自分にできることはないか、今必要とされているのは何か、考えて出した答えは“おにぎり屋さん”。

「やりたい。」と思ったらすぐに行動するタイプの今村さんだからこそ、オープンが実現したのでしょう。 

 

 1日120個握るおにぎりの仕込みは毎朝3時から始まります。

米は新潟県産「にじのきらき」を使用し、具材もすべて手作りというこだわりよう。

「家族に毎日ごはんを作ってきたので、作ることが好きですね」と今村さん。

母としての経験があったからこそ、優しくどこか懐かしい家庭の味を提供できるのかもしれません。 

 

 

母が作る愛情たっぷり!手作りの味
母が作る愛情たっぷり!手作りの味

オープンから早くもリピーターを掴み、開店1時間ほどで完売するメニューも◎。

おにぎりはもちろん、週替わりで楽しめるお弁当や夜ご飯のおかずにうれしい!お惣菜も販売しているので、

その日の気分でチョイスしてみてみるのもオススメ。

 

おにぎりのラインナップは日によって変わるので、お店のInstagramをチェックしてみてください。 

 dining kitchen & cafe えんむすび のイメージ画像

dining kitchen & cafe えんむすび

甲府市太田町23-12

090-4742-2718

※土曜は昼のみ営業 

※売り切れ次第終了 

※テイクアウトのみ営業(2021年10月25日現在) 

 

定休日 日曜、祝日※臨時休業あり 

駐車場 有(6台) 

SNS  https://www.instagram.com/enmusubi0828/ 

  

#MENU  

・おにぎり各種(日替わり)120円~ 

・日替わり弁当 600円 

・本日のお惣菜 SNSにてチェック 

※すべて税込 

記事一覧へ