Linkids | リンキッズやまなし

Trip map

※2019年7-8月号〜2023年1-2月号掲載時点の情報です

2021年11.12月号

ママのTrip map ~第14弾 中央市(山梨大学医学部付属病院周辺)編~

段々と本格的な冬に近づいてきましたね。 寒い日ほど家から出たくなくなりますが、こんな時にこそ家族みんなで冬ならではの景色を楽しんだり、 カサカサと音がする落ち葉を踏みしめたりしながら散策するのも楽しそうじゃありませんか? 今回は中央市にある山梨大学医学部付属病院の周辺をスタッフとママサポーターさんで散策してみました♪

①たまほ産野菜 火・土曜朝市

地元で新鮮な野菜を生産するすみれ会の方が開く朝市へ行きました。笑顔溢れるすみれ会の方たちに迎えられて子どもたちも上機嫌♪新鮮な野菜がたくさん並んでいました!
さつまいものシーズンには、店頭で焼きいもも販売されます。ホカホカの焼きいもを持って公園へ遊びに行くのも良さそうですね。
一番多く並んでいる営業開始の8:30頃に来るのがオススメです!

山梨県中央市若宮13-6
営業時間 8:30~12:00
火曜日、土曜日のみ営業 不定休

 

②唐揚げ専門店 花道商店

美味しそうな匂いに釣られて来たのは「唐揚げ専門店 花道商店」。
もうちょっとでお昼なんだけど、我慢できずに唐揚げを購入!渡された唐揚げの大きさにみんなビックリ!
ガブっとかじりついて味わっていましたよ。2貫入りから買えるので食べ歩きにもピッタリです。

山梨県中央市若宮29−3
営業時間 11:00~19:00
年中無休

③花工房エルソル

散策途中で「いろんな植物がある~!」と見つけて入った「花工房エルソル」。
外には大型の植物から小さな多肉植物までズラリ。中に入ると店主さんが作るドライフラワーがたくさん飾られていました。
店主さんは、ウエディング装飾を手掛けることもあるそう。センス溢れる店内に置かれた珍しい植物やドライフラワーは要チェック!

山梨県中央市若宮 30-8ベルハイム1F
営業時間 10:00~19:00
月曜日定休[文字列の折り返しの区切り]

④純生食パン工房 HARE/PAN

なんだかお店の前に行列が・・・?と近づいてみると、ちょうど焼きたての食パンが販売されるところでした。
待っている間、窓から見えるたくさんの食パンを「ひと~つ、ふた~つ」とみんなで数えました。
こちらの食パンはたまご不使用。普段はカットされた食パンを購入していたけど、家族みんなで食パンを切るのも楽しいかも。
店頭にはラスクも販売♪

山梨県中央市若宮52-1
エリアT A号・B号
営業時間 10:00~18:00
年中無休

⑤PIZZA & イタリアン食堂 Boston

「歩き疲れたね~。」ってことでランチをいただきます!
着いたのはイタリアンレストラン。広い店内の奥に個室になった座敷席がありました。
小さなお子さんがいる方も安心して利用できますね♪
子どもたちはミートソースやカルボナーラ、大人はニョッキやピザなどを頼みました。
お子さまランチも前日までに予約すれば用意できるそうです。

山梨県中央市若宮46-4 ニューライフビル 1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
木曜日定休

ママのTrip map ~第14弾 中央市(山梨大学医学部付属病院周辺)編~
ママのTrip map ~第14弾 中央市(山梨大学医学部付属病院周辺)編~
ママのTrip map ~第14弾 中央市(山梨大学医学部付属病院周辺)編~
ママのTrip map ~第14弾 中央市(山梨大学医学部付属病院周辺)編~

今回散策したスポット以外にも、徒歩圏内にいろんなお店が並んでいました。
寒い季節だからこそ長い時間、歩けるのも冬の良いところかもしれませんね。
ぜひ皆さんも暖かい恰好をして散策してみてくださいね!

 

☆募集-----
こんなところを散策してみてほしい!
こんなところがあるよ!という声も大募集中です!
ぜひお問い合わせフォームから教えてくださいね♪

記事一覧へ