Linkids | リンキッズやまなし

Trip map

※2019年7-8月号〜2023年1-2月号掲載時点の情報です

リンキッズ2022年1.2月号

ママのTrip map ~第15弾 富士川町(道の駅富士川周辺)編~

「さ・・・さむーいっ!」と思わず言葉がこぼれてしまう季節になりましたね。でも子どもたちは寒い中でも元気いっぱいです。今回は富士川町周辺をスタッフとママサポーターさんで散策してみました♪風邪を引かないようにマフラーや手袋、コートなどで防寒対策して冬のお出かけを思いっきり楽しんじゃいましょう!   

利根川公園 

利根川に沿っている「利根川公園」に行きました♪大好きなブランコに、すべり台、珍しい新幹線型のコーヒーカップにも挑戦!昭和32年まで甲府や増穂を走っていた路面電車も記念展示していました。散策道も整備されているので、親子で景色を見ながら散歩を楽しむのも良いですね♪ 

南巨摩郡富士川町小林1818 

GOODTIME outdoors 

アウトドア用品を取り扱う「GOODTIME outdoors」。テントが実際に展示されているほか、おしゃれなアウトドアグッズも置かれ、見ているだけでワクワクしてきます!入口付近にはボルダリングスペースや積み木などがあり、小さな子どもがいる家族でもゆっくり見られるのも嬉しいポイントです。 

南巨摩郡富士川町最勝寺1083-1 
TEL:080-5198-5579
営業時間:10:00 – 19:00 
定休日:水曜(祝日の場合営業、翌木曜定休) 
※その他定休日はSNSにて告知 
 

ミート高橋 

ちょっと小腹が空いたね~ということで「ミート高橋」へ。ここは牛肉、豚肉はもちろんですが、珍しいお肉を取り扱うお店なんです!お惣菜の種類も豊富で迷ってしまいますが、今回は出来立てのから揚げを購入しました。ちょっと甘めのやわらかい唐揚げをパクっ! 

南巨摩郡富士川町青柳町473-1 
TEL:0556-22-1330 
営業時間:10:00~19:00 
定休日:日曜日 

ママのTrip map ~第15弾 富士川町(道の駅富士川周辺)編~
ママのTrip map ~第15弾 富士川町(道の駅富士川周辺)編~
ママのTrip map ~第15弾 富士川町(道の駅富士川周辺)編~
ママのTrip map ~第15弾 富士川町(道の駅富士川周辺)編~

松寿堂 

松寿堂」は昔ながらの優しい味が楽しめる和菓子屋さんです。細長い黄色のお菓子を見ていると「それは見た目がバナナに似ているからバナナケーキ。中にはイチゴのミックスジャムが入っているのよ。」と教えてくれました。ほかにもお赤飯やあんどうなつ、羊羹なども販売されています。 

南巨摩郡富士川町青柳町422-2 
TEL:0556-22-0808 
営業時間:8:00~18:00 
定休日:日曜日 
 

道の駅富士川 

地元の美味しい特産品を探すならやっぱり道の駅ですよね!訪れた日には新鮮なゆずやトマトなどが並んでいました。レストランには子ども用の椅子も完備されていました。展望台(太鼓堂)の2階にはウッドデッキテラスもあるので、晴れた日にはぜひ登って景色を楽しんでみてくださいね。 
 
南巨摩郡富士川町青柳町1655-3 
TEL:0556-48-8700 
営業時間:9:00~18:00(施設全体) 
※食堂のラストオーダーは 17:30 
駐車場・トイレ・電話は24時間利用可能 
 

今回は富士川町をご紹介しました!冬は木々の葉が落ちているため野鳥観察もしやすい季節なのだそう。富士川町には温泉施設もあるので、野鳥観察をしたあとに冷えた身体を温めてから帰るのもオススメです。 

 

☆募集-----
こんなところを散策してみてほしい!
こんなところがあるよ!という声も大募集中です!
ぜひお問い合わせフォームから教えてくださいね♪

記事一覧へ