Linkids | リンキッズやまなし

Trip map

※2019年7-8月号〜2023年1-2月号掲載時点の情報です

リンキッズ2022年3.4月号

ママのTrip map ~第16弾 甲府市役所周辺編~

日照時間日本一と言われる山梨県。 例年、雨が降る日も少なく雪が降ることも少ないですが、今年の冬はちらほらと雪が舞う姿が見られましたね。 でもそんなさむ~い冬ともそろそろお別れ!お日様が出ている日には、家族みんなでお散歩に出かけるのも良さそうです。 今回は「甲府市役所周辺」を散策してみました♪参考にしてみてくださいね♪

①甲府市役所10階展望台
市役所と聞くと住民票など取りに行く施設というイメージがありますが、甲府市役所の10階には甲府市の街並みや山々を楽しむことが出来る「展望台」があるんです!
訪れた日は富士山も望めました♪市有林材で作られたベンチも設置されています。
日が沈むころに訪れて、夕陽をみんなで眺めるのもオススメですよ。

甲府市丸の内1-18-1
利用日:12月31日~1月3日を除く毎日
利用時間:8:30~21:30


②CHAMI SAND(チャミサンド)

鮮やかな赤い外観がオシャレなお店に到着。
中を覗いてみるとふわふわのパンに包まれた新鮮なフルーツとクリームが挟まれたサンドが並んでいました。
思わず「かわいい~~!」と声に出して写真を撮ってしまうほど…。どれを買うのか迷ってしまいます。
季節によって使用するフルーツも変わるそうです。

甲府市丸の内1-8-8
TEL: 055-269-6758
営業時間:10:00 〜 19:00
定休日:なし

ママのTrip map ~第16弾 甲府市役所周辺編~
ママのTrip map ~第16弾 甲府市役所周辺編~
ママのTrip map ~第16弾 甲府市役所周辺編~
ママのTrip map ~第16弾 甲府市役所周辺編~

③ビストロ メゾン・ド・ルージュ
気さくな女性オーナーさんが営むフランスのビストロをイメージして開かれた「ビストロ メゾン・ド・ルージュ」。
ランチタイムは昔ながらのナポリタンを提供しています。全て手作りなので「この食材少し苦手…。」なんてことがあれば食材を抜けるほか、
薄味にするなどの調整も可能です。子ども向けの絵本も置いてありました♪おしろらんどの領収書を提示しておもちゃをゲット!

山梨県甲府市丸の内1-14-10
TEL: 050-5589-4708
営業時間:ランチ11:30〜13:30(平日のみ。土日祝日はランチはお休み)
ディナー17:30〜(コロナ対策の為、ディナーは予約制)
定休日:不定休

④おしろらんど
0歳~12歳(小学生)までの子どもを対象に年齢別に用意された遊び道具が設置されているため、兄弟や姉妹で来てもみんなで楽しめます♪大きなすべり台を滑ったあとに待ち受けるボールプールに大興奮!!子ども用のトイレや授乳室、おむつ交換台も完備しています。※おしろらんどの領収書を提示すると近隣のお店でサービスを受けられることもあるのでチェックしてみてね。

甲府市丸の内1-10-7
TEL: 055-236-8087
営業時間:9:30~18:00(90分ごとの入替制)
定休日:毎週火曜日(ただし、その日が祝日の場合は、最も近い平日が休館日。)、年末年始(12月29日~1月1日)

甲府市役所周辺をご紹介しました。
今回の散策は所々に路地裏が多く「え!こんなお店があったんだ!」と発見が多い1日でした。
紹介したスポット以外にもコーヒーなどをテイクアウトできるお店もありました♪
ぜひ皆さんも甲府市役所周辺を散策して新しいスポットを発見してみてくださいね。

☆募集-----
こんなところを散策してみてほしい!
こんなところがあるよ!という声も大募集中です!
ぜひお問い合わせフォームから教えてくださいね♪

記事一覧へ