Linkids | リンキッズやまなし

ママグルメ

リンキッズ2021年7.8月号

兄弟がおもてなしする一軒家のレストラン

笛吹市春日居にある一軒家レストラン「野菜畑フラテッリ」。
減農薬で作られた野菜と果物を使った料理が味わえるお店です。 個室やテラス席もあり、小さなお子さま連れやママグループにもおすすめです。

笛吹市春日居にある「野菜畑フラテッリ」のモットーは、
「窯や料理に使う野菜づくりなど、自分たちでできることはやってみる!」ということ。

兄は農家として、こだわりの野菜・果物・小麦を育て、弟はコックとして、その食材を使って調理。
県内でも珍しい、兄弟が二人三脚で切り盛りするレストラン。
お店では自家製野菜を8割使用し、料理に使う“育ててほしい野菜作り”のリクエストもあるそう。

兄弟がおもてなしする一軒家のレストラン
兄弟がおもてなしする一軒家のレストラン

おすすめはランチセットの「選べるパスタ」「窯焼きカレー」「窯焼きミートグラタン」。
選べるパスタ、ミニピザ・スープ・サラダ・デザート(アップルパイ)付きで1,600円。
ミニピザは、前日に挽いた自家製小麦粉と強力粉を配合し、窯でじっくり焼き上げるので芳醇な香りが味わえます。

ランチセットまたは、単品でミニピザ300円注文可能。
ランチセットの「窯焼きカレー」または「窯焼きミートグラタン」は、スープ・サラダ付きで各1,400円。

窯で丁寧に焼き上げることで、野菜の旨味が一層美味しく、季節で野菜が替わるのもポイント。
他にも単品デザート300円や、ディナーコース 2,500円〜(4名〜・要予約)もおすすめ。
※料理内容は個別に調整可、お子さまのアレルギー対応など事前にご相談ください。

「お客様に食材の本来の味を楽しんでほしい」という思いから、朝採り収穫したものを調理、新鮮な食材を使った料理は格別な味わいが自慢です。

お店の要である休耕地を利用した畑は4年目になり、現在では年間約30品種の野菜・果物・スパイスが収穫される。
収穫された一部の野菜は、お店の入口で販売されることもあるそう。訪れたときにはチェックしてみよう。

※表示価格は税込です。
※フラテッリは、イタリア語で兄弟の意味です

 野菜畑フラテッリ のイメージ画像

野菜畑フラテッリ

笛吹市春日居町別田204-5

080-2560-2493(オーナー田中)

営業時間/ランチ11:30〜14:00(L.O.13:30)
ディナー17:00〜20:00※完全予約制のみ
定休日/火曜日
駐/有
http://fratelli.jp

記事一覧へ