Linkids | リンキッズやまなし

ママグルメ

2022年5.6月号

見た目にもこだわった料理で身体の中から美しく・・・

2021年11月オープンの「beautifulday cafe」。調味料にもこだわったオリジナルの“無添加”ドレッシングにも注目。

人気の飲食店が立ち並ぶ昭和町の一角にあるbeautifulday café。
コンセプトは「身体の中から美しく。このお店から皆様の健康を願って」。

数年前にオーナーである堀内さんが「健康」について考えるようになり、お客様に健康になって欲しいという願いから有機野菜や国産品にこだわったカフェをOPENさせました。

店内は緑溢れるボタニカルな雰囲気が特徴的で、ランチタイムには大きな窓から光が差し込みます。
「子育てを頑張っている時期はどうしても自分を後回しにしてしまう時もあると思います。
ご褒美・・・という訳ではないですが、普段よりも健康的、かつ見た目にもこだわった料理を食べてもらうことで『明日も頑張ろう』という活力に繋げてくれたら嬉しいですね」と堀内さん。

なかでも十六穀米に2種類のカレーが乗った「あいがけカレー」や、リースやブーケをイメージしたサラダは多くの女性を虜にしています。
調味料にもこだわりたいという想いからサラダには無添加のドレッシング付き。
ドレッシングは店舗で作っているため予約をすれば作り立てをテイクアウトすることも◎。

春には県内産のいちごを使用した季節のパフェも登場します。
1階はテーブル席のみですが、2階に上がるとソファー席とテラスが楽しめる空間があるため小さな子どもがいても安心です。

暖かい日には庭に設置されたテラス席で楽しむのも良いですね。

見た目にもこだわった料理で身体の中から美しく・・・
見た目にもこだわった料理で身体の中から美しく・・・

●おすすめメニュー

・あいがけカレー(二種類のカレー・季節の野菜・十六穀米・スープ)・・・1,300円
・リースサラダ(BDオリジナル無添加ドレッシング付き)・・・800円
・ブーケサラダ(BDオリジナル無添加ドレッシング付き)・・・800円
・季節のパフェ・・・ 1,200円

Beautifulday cafe のイメージ画像

Beautifulday cafe 

昭和町清水新居1548

055‐209-0513

営業時間:AM11:30~PM3:00、PM6:00~PM9:00
定休日:第2、4の日曜日、月曜日、祝日
HP:https://beautiful-day.co.jp/

※現在は予約のみ、電話にて受付

記事一覧へ