Linkids | リンキッズやまなし

久しぶりのブログ💦

2019.08.01

ブログUPがだいぶ日が空いてしまいました😥 突然バタバタと忙しくなりますよね💦 そして、急なこの暑さ😩=3みなさん体調大丈夫ですか?! 我が家は恐怖の夏休みに入る前に次男が体調を崩し久しぶりの発熱・・・。 この天候の変化には、大人も子どももツライですよね😓 さて、みなさんは夏休みいかがお過ごしでしょうか?! きっと普段と変わらす仕事に家事に育児にめまぐるしい日々を過ごしているのではないでしょうか。   我が家の週末は、土曜日は将棋の教室に通っています。 かれこれどのくらいたつのか?長男が1年生で次男が年長さんのときから通っています。 私は将棋は全くわからないので、もっぱら実家のじぃじが相手をしたり、将棋のアプリで 気が向いた時にしています(笑) 将棋教室ではお友だちと仲がよく、いつも行くと大騒ぎになることも😂 休憩時間は目一杯外で遊び、将棋の対戦では真剣! ONとOFFの差にビックリさせられながら 子どもの脳の柔軟さと吸収力には驚かされるばかり。 たのしみながら学べる場があることに感謝感謝の将棋教室です。   次回のブログでは、夏らしい内容がUPできるといいなぁ(笑) みなさん熱中症にはご注意くださいね⚠    
編集部ブログ一覧へ